人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコ散歩

ロザモンドの訪問に肖り、サンフランシスコで遊んでいました。

サンフランシスコ散歩_f0328897_05490568.jpg

日本からの訪問客がいると、普段はしない観光ができてとても楽しい。今回は地下鉄などを使わずに、散歩好きな二人組で徒歩であちこち散策した。

サンフランシスコ散歩_f0328897_05511473.jpg

スタート地点はユニオンスクエア。今日もケーブルカーが、ガタガタ走っている。

サンフランシスコ散歩_f0328897_05513068.jpg

まずは、サンフランシスコの定番ベーカリー Boudin で、くり抜いたサワードーブレッドいっぱいのクラムチャウダーを食べる。(www.boudinbakery.com/Boudin_SF)

夏は、Hog Island Oyster のクラムチャウダーの方がさっぱりしていて美味しいと私は思うのですが、サンフランに来たぞ!という感じがするのは文句なくブーダン。

サンフランシスコ散歩_f0328897_05515401.jpg

パウエル駅からBARTに飛び乗っても良いけれど、せっかくだから、スパイス屋さんを覘いたり、 See's Chocolate でチョコレートを試食したりしながら、マーケット街沿いをエンバーカデーロまでてくてく歩く。

サンフランシスコ散歩_f0328897_05524301.jpg

フェリービルディングに到着。

サンフランシスコ散歩_f0328897_05525617.jpg

裏側はボードウォークになっていて、ここからソサリートなどに渡るウォータータクシーなどが出ている。

サンフランシスコ散歩_f0328897_05531854.jpg

気持ち良い~、ここに住んでいたら毎日来たい~と喜んでくれているロザモンドと歩いていたら、

サンフランシスコ散歩_f0328897_05543398.jpg

あっという間に Pier 39 に到着。

サンフランシスコ散歩_f0328897_05555489.jpg

楽しいお土産探し。

サンフランシスコ散歩_f0328897_05545126.jpg

風が少なくて、本当に良いお天気。

サンフランシスコ散歩_f0328897_05570929.jpg

ここで、ちょっと休憩。

サンフランシスコ散歩_f0328897_05563249.jpg

海を眺めながら、白ワインサンプラーで乾杯。サンプラーなのに、けっこうの量。

サンフランシスコ散歩_f0328897_05553532.jpg

アシカたちもぐえぐえと鳴きながら、仲良く日向ぼっこ中。

サンフランシスコ散歩_f0328897_05580044.jpg

ほろ酔い気分で、カラフルなイタリア街に迷い込む。

サンフランシスコ散歩_f0328897_05584045.jpg

リトルイタリーを散策した後は、隣の中華街へ。

サンフランシスコ散歩_f0328897_05590163.jpg

英語と中国語と日本語、三カ国語をヒントに注文する。このお店、けっこうディープな中華街にあり、何を頼んでも美味しくて安くて昔から気に入っているのですが、怪しい日本語メニューに騙されずに冒険してみるのがポイントです。

「クラゲの戦いスモーク蹄」が非常に気になる。

サンフランシスコ散歩_f0328897_05591859.jpg

最後の写真がクラゲの戦いでもアレなので、おまけ。カモメって、意外と大きいのね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
by majani | 2017-05-28 06:27 | 食べる人々

カリフォルニア、ニューヨークを経て、ボストンにやってきた学者のブログ。海外生活、旅行、日常の記録。たまに哲学や語学に関するエッセイもどきも。


by majani