人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕方の散歩道

少し涼しくなった夕方、散歩に出かけた。

夕方の散歩道_f0328897_06325789.jpg

フェイスブックの近くの Bedwell Bayfront Park。

工業地域に挟まれた、160エーカーある鳥のオアシスだ。遅くまで明るい6・7月は、毎日夜9時まで開いている。

夕方の散歩道_f0328897_06391182.jpg

リルケとお互いの研究について話し合いながら歩く。歩きながらだと閃きがあると、誰かに教わったような?

私より背の高い草が揺れる姿は、月に手を振っているように見える。

夕方の散歩道_f0328897_06393390.jpg

水が多いエリアで、ダイサギなどが姿を見せる。

夕方の散歩道_f0328897_06394175.jpg

地面に巣を作るアナフクロウもこの公園に住んでいるらしいが、残念ながら一度も見たことがない。

ピックルウィードが 生き生きとしている。

夕方の散歩道_f0328897_06394925.jpg

帰り道。八時を過ぎてもまだ明るい。

夕方の散歩道_f0328897_06414352.jpg

夏になると、晩御飯を食べてから散歩に出かけることが多い。

パロアルトの Baylands Nature Preserve は小鳥が多くて、特に気に入っているお散歩スポット。以前も、写真を何枚か載せました。

夕方の散歩道_f0328897_06420672.jpg

インフォメーションセンターの建物の周りを歩いていたら、視線を感じた。ふと見上げると、

夕方の散歩道_f0328897_06421495.jpg

小鳥です。巣の中から、早くあっちに行ってくれないかナと、私たちの様子を窺っている。真正面から見るとちょっとマヌケなお顔が可愛い。

もうすぐ、夏休み。

Bedwell Bayfront Park
https://www.menlopark.org/Facilities/Facility/Details/Bedwell-Bayfront-Park-6

Baylands Nature Preserve
http://www.cityofpaloalto.org/gov/depts/csd/parks/preserves/baylands.asp





にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

by majani | 2017-06-06 07:24 | 動物王国

カリフォルニア、ニューヨークを経て、ボストンにやってきた学者のブログ。海外生活、旅行、日常の記録。たまに哲学や語学に関するエッセイもどきも。


by majani